山梨県で活動しているNPO法人子育て支援センターちびっこはうす理事長のひとくちコラムです。
<< 新番組「いくじ♪じゃむ」の初ロケ! | main | 次世代育成支援対策推進法関連の委員会委員になりました。 >>
6月ですね。
6月といえば、「初夏」のはずですが、
今年は涼しい日が多いですよね。

まあ、今の時期から真夏日ばかりでは、
体力がもちませんが、もう少し、
お日様にお目にかかりたいなあ、と、
思っています。

とにかく、農作物に影響のない気候であってほしいと、
切に願います。
暑いときには暑く、寒いときには寒く、ですよね。

名古屋に住んでいるときには、
そんなふうに思ったことはありませんでしたが、
山梨に住んでいると、自然の偉大さや、
人間が自然とともに生きているんだということを、
肌で感じるようになりました。

月が昇って、沈むところまで目で追う事ができる。
山々が朝、赤く染まり、やがてぴかぴか光りだす。

見渡す限りにある自然が、四季折々に色を変えていく。

こんなすばらしいところに住める自分を
心から幸せだと思っています。

だからこそ、都会で自然と離れて暮らしているこどもたちに、
この素晴らしさを分けてあげたいと思います。

おいしい空気とおいしい水とおいしい食事を用意して、
都会のこどもたちの「ふるさと」になれたらいいなあ。
| - | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.chibikko-house.jp/trackback/1414752
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ